maruのごく平凡な毎日。
やさしい時間が流れるといいな…
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


女ふたり。
今日はムスメ,汎鷽佑燃垢悄
もうすぐ誕生日・・ということで、あれこれショッピング。
お財布はすっかり淋しくなりました(笑)

20111023115633.jpg20111023151055.jpg

学校に遊びにバンドにバイトに・・・と、忙しいムスメ。
二人で出かけてお茶したりするのも、貴重な時間です。
 
八丁座。
今日は、八丁座のレディースデー。
「一命」観てきました。
終始、暗く、重く、悲しく。
ふと気付くと歯を食いしばって観てる・・・そんな映画でした。

八丁座、お気に入りの映画館です。
和風な内装と、ゆったりふっくらシート。
贅沢な大人の映画館です。

20111021095117.jpg 
ぽわん。
20111020124408.jpg 

一次発酵終わりの生地。ぽわんとふくらんでますーー。

家にいるようになってから、最初は何をしようかと毎日楽しかったけど、
最近は働いていないことに、少し罪悪感を感じるようになり・・・。
焦るし、経済的な心配もあるしで、少々ブルーな毎日でした。
でも、また働き始めたら、こんな贅沢な日々はなかなかないしーーー。
しっかり今の生活を楽しもう!って、気持ちを切り替えました。
もちろん求職活動もシッカリしてね(笑)

↓ 相変わらずのツナパンと、
チーズクリームをトッピングしたチーズケーキパン。

20111020150514.jpg20111020141603.jpg
ラッキー?
20111019165951.jpg 

ふと目に留まった宝くじ売り場で買ったスクラッチ。
一万円当たりましたーー。ラッキー!
でも今日、応募してた会社から不採用通知と履歴書が送られてきた。
ふぅ・・・。
♪♪♪

今日はハローワークに雇用保険の申請に行ってきました。
待ち時間もけっこう長く、あぁみんな失業中なのね・・と改めて思ったり。
失業するのが夫ではなく、まだ私でよかった・・・って、しみじみ思います。
元気で仕事があるって、ありがたい事なんですよねーー。
夫にも感謝☆

20111016150029.jpg

以前ムスメと観に行った、「神様のカルテ」のテーマ曲。
辻井さんの素敵な優しいメロディーが印象的で、ピアノ譜買いました。
でもーー、スラスラと♪♪♪が読めませ〜ん。
脳の衰えを実感してます(笑)

パン教室。
松江から帰って、もう一週間??早いーー!
先週は、何してたんだっけ?
ハローワーク行ったり、胃カメラ飲んだり、
あいさつ運動行ったり、あと、就職の面接を受けたり。
就職は一応返事待ちなんだけど、撃沈・・・な感じ。
失業保険の手続きしたほうがよさそうです。

昨日はパン教室。楽しいひとときでした。

20111016114056.jpg
松江へ。
20111006172212.jpg 

明日は、みんなを送り出したら松江へ。
バスに乗って一人で実家へ行くなんて、初めてかも。
しかも平日から!
失業中ならでは、、です(笑)
離れて暮らす両親に顔を見せるだけでも、きっと親孝行。
サラサラと毎日は過ぎていくけど、
きっともうあまり多くはない「親との時間」も、大切にしたいものです。
松江では、高校の同級生達に会う予定もあり。楽しみーー♪
今日のパン。
 20111004170414.jpg20111003155437.jpg

ツナとチーズのパンと、焦げ気味シナモンロール。
マフィンはごろごろクリームチーズ入り。
バター高〜い、粉も高〜い。


秋・・だなぁ・・。
20111001171443.jpg 

空の感じとか、風の感じとか・・・。秋です。
今夜は、今シーズン初の「おでん」にしました。

↓ バナナマフィンとか、ぐるぐるパン。
チョコチップ買ってきたから、使いまくり(笑)
20110930164613.jpg20111001115910.jpg

今日も検診に。
20110930094344.jpg 

先日の子宮頚がん検診に続き、今日は乳がん検診に行ってきました。
マンモグラフィーと触診、追加でエコーでも診てもらいました。
結果は異常なし。ホッ。
私の行くところは、すぐに結果がわかるのが嬉しいです。
9時半には終わってしまったので、無印の開店待ちにお茶。
朝のスタバは人もまばらで、3階にあがったら貸切。
のーーーーんびりといただきました。
街行く人をながめながら、あぁ、仕事探さなきゃーーー、、
なんて、考えたりでした。