maruのごく平凡な毎日。
やさしい時間が流れるといいな…
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


水栽培。
20111204155909.jpg 

今年も水栽培、始めました。
ちょっとスタート遅めでしょうか・・・。
今の季節の、ちょっとした楽しみです。
一人で。
20111126172035.jpg20111126190335.jpg

夕方からお歳暮の手配にそごうへ。
一緒に出かけようよーーって下のムスメを誘ったけど、
テスト勉強するからってフラレました。
なので、一人でちょこっとお茶。
短い時間だったけど、
道行く人を眺めながらぼーーーっとするのも、
たまにはよいです。
母の誘惑より勉強をとった真面目なムスメには、
もこもこパンダのお土産を買って帰りました^^

ちなみにーーー。
下の子と同じ日にテストが始まる上の子は、
お気楽にサッカー観戦。
大丈夫かーーー?! 
パン教室。
20111120120714.jpg 

先週末に行った、パン教室。
ワケあって、6種類のパンを同時進行でつくった・・・。
先生もアシスタントの先生も、ドタバタで大変そうでした。
ほんと、お疲れさまでしたーー。

今週は、土曜日もお休みーー。
うれしいっ♪
常備菜。
 20111113161958.jpg20111120162435.jpg

日曜は常備菜づくり。
今日は、この前買った飛田和緒さんの本から、3品作ってみました。
こういうのがいつも冷蔵庫に何品かあったら嬉しいな・・・、
という定番モノが、たくさん載ってる本です。

あとは、ヒレカツの衣をつけたり、ミニハンバーグ焼いたりで、
とりあえず、明日は気持ちがラクだなーー(笑)
休日。
20111112164134.jpg 

10/31日から、また仕事に出るようになりました。
今は試用期間中ではあるものの、一応、正社員で雇われる予定。
まだまだ慣れない毎日だけど、
この歳で仕事に就けただけでもありがたい・・・と思って、
頑張りたいと思いますーー。

昨日の休みは、予防接種行ったり、消防点検があったり、
ムスメのコンタクトレンズをつくりに行ったり。
平日にできないことを、まとめて済ませました。
で、夕方は、ムスメとお茶!ワッフルーー♪
自分へのご褒美、ご褒美(笑)

どっさり。
20111030080211.jpg 

実家から、柿が送られてきました。
どっさり・・・すぎませんか?この量は・・・。
渋柿の渋を抜いた、合わせ柿。
実家の母が、ドライアイスで渋を抜いてくれてます。
柿って、ビタミンCたっぷりらしいですねーー。



体験レッスン。
 20111027153731.jpg

月一で通ってるパン教室の、
天然酵母クラスの体験レッスンに、
先日、参加してきました。
酵母を愛する知識豊富な先生のお話は、
とても興味深くて、楽しくて。
うーん、天然酵母クラス、面白そう。
今はとてもムリだけど、いつかは行きたいな♪
お昼ごはん。
 20111026115041.jpg20111026161234.jpg

今日のお昼ご飯は・・・カロリーメイトでした(笑)
ハローワークに行ってから、昼前に同じビルの献血ルームに。
6時の朝ごはんから間が空いていて、
気分が悪くなるといけないから・・ということで、採血の係の方からいただきました。
カロリーメイトとか、何年ぶりだったろう(笑)

献血は、私が唯一続けてる社会貢献かな・・・。
今日のご褒美は、キティのふりかけでした。
16歳。
20111025212145.jpg 

長女、16歳になりました。

これからの一年が彼女にとって、
健康と幸運に恵まれたものでありますように。。
Happy Birthday!

サーティワンのアイスケーキでお祝いしました。
丸パンとか。
今日はスタ練だから遅くなるって言ってたムスメ 
「ドラムのスティック忘れたーーー」って帰ってきました。
模試の勉強を少ししてると思ったら、
またドタバタとスタジオ練習に出かけていきました。
慌ただしい人だわ、ほんと(笑)

20111024152408.jpg

↑ ほんとは違うパンを作る予定だったのに、
何も考えずに、ザクザク分割してて(汗)
結局、シンプル丸パンとウインナーロールになりました。


20111024132619.jpg

雲がーー、空に円を書いてるようでした☆