maruのごく平凡な毎日。
やさしい時間が流れるといいな…
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 三連休。 | main | ジョギング。 >>
下巻。
JUGEMテーマ:日常
100114a

チクタク食卓の下巻が出てたので、即購入〜。
7月から1月までの日記なので、ちょうど季節的に逆な感じだけど。
高山さんちの食卓をパラパラと眺めて、楽しんでます。
インスタントラーメンやお惣菜なんかも食卓に並んだり、
一品料理だけだったり、残りものが登場したり・・・・と、
自然で気負いがなくて、ごくフツウ〜な感じがすごく好き。
食べることって毎日だから、ご飯作ることも毎日で。これからも何十年続くわけで。
ご飯作りたくない日もあるし、予算を気にしながら料理を作るのは大変で、
プレッシャーだったり、ストレスになったりすることもあるけど。
もっと気楽に、肩の力をぬいて、
食べること作ることを楽しんでいければいいなぁ・・って。
そんな風に思わせてくれる本です。
だらだらと書いたわりには意味不明ですが・笑
まぁ、とにかく、家族元気でご飯が食べられれば、それで良しってことかな^^
COMMENT









Trackback URL
http://nonxmaru.jugem.jp/trackback/6
TRACKBACK